小山絵里奈 OFFICIAL WEB

PROFILE

「小山絵里奈の音楽を初めて耳にした時、
そのユニークな才能にぶっ飛んだ」
生まれて初めて作った曲
「Dance withTarantula」が
坂本龍一の耳にとまりその場で
プロになる事を勧められる。
その後、
坂本龍一エグゼクティブ・プロデュース
ミニアルバム「INLY」でデビュー。

2007年、マスタリングエンジニアに
Ted Jensen、MIXエンジニアに
坂本龍一, ZAK, 竹村ノブカズらを
起用したアルバム「VIVIDROP」を発表。

2008年、作詞作曲・レコーディングから
ミックスまでをも自らで手がけたアルバム
「NOMMO」が6月、iTMSなどで配信発表。
また「INLY」「VIVIDROP」「NOMMO」の
楽曲も入ったオリジナル・コンパイル版が
7月末に全世界26カ国配信発表。

2009年3月、フランス、ニームで開催される
日本の多様なアートを紹介する
ヨーロッパ最大のフェスティバル
「LEX2009」に出演。

CM、ドラマ、映画音楽など様々な音楽を
手掛け、自ら考案したハンドメイドの
ピアノカリンバによる演奏など
豊かな歌声、響きを奏でる。







詳細 >>

MOBILE

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
368件中   61 - 70 件表示 ( 全 37ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

Untitled

さむい!近所の木蓮の葉の色も平年とちょっと違う。


先日プリンセスヒロミックス(写真家ではない)隊長、Tさんたちと

のんだ。一年ぶりくらいに会った。私以外はもう4件ほど

すてきなお店を回っていたらしく、私が合流したのは5件目。

みなさん、しゃっきり元気。たくさんおしゃべりしながら楽しんだ。

ちゃんと大事なお話もしつつ。Pヒロミックスは、前回会ったときより

かなりパワフルであった。いろんなお店をよく知ってて行くところには必ず

お知り合いがおられる。人柄もあるのねきっと。すてきです

いろいろあるけど、とにかくエネルギッシュで何より。












2010-04-17 20:09:59投稿者 : 小山絵里奈
この記事のURL コメント(0) nice!

Untitled

カリンバのメーカーによっては

指がすぐ痛くなるのもあるけど、わたしが今使っている

特注で暁天さんに作ってもらったカリンバは、何時間弾いても指は

ほとんど痛くならない


今日もずいぶん弾いた。


今食べたいのはサンフランシスコでたべたイチゴやホイップがのってる巨大ホットケーキ







2010-04-13 00:04:45投稿者 : 小山絵里奈
この記事のURL コメント(0) nice!

フェイジョア

自宅庭に、もうずいぶん前から

フェイジョアという、わたしの背よりでっかい木があって

時期になると花や果実をつけ、その果実をお酒に漬けたりする

バナナとイチゴとパイナップルのような香り。

朝カーテンをあけて天気をみたりするとき

ずいぶん当たり前のように庭に佇んでいるけど

フェイジョアの木があることで、ほっとする。

2010-04-12 14:00:31投稿者 : 小山絵里奈
この記事のURL コメント(0) nice!

Untitled

父が摘んできてくれたセリをおひたしにしていただいた。

旬ものをいただくと、体の細胞までもが

ぐわーっと、シャッキっとなる気がする



以前、どんなエネルギーをin、out したいか

だけだと思う とここに多分書いたと思うけど

その「どんな」の部分が日々明確に深くなってきている

と思う 特にout 側は






 

2010-04-10 09:40:10投稿者 : 小山絵里奈
この記事のURL コメント(0) nice!

ギャルズランチ



とあるイタリアンレストランにて。

デザート!

お皿をキャンバスにフルーツソースで

描かれたお花たち。

まさに乙女のためのデザート



写真撮る前に、一口たべて崩したのは私です



2010-04-09 09:25:02投稿者 : ERINA
この記事のURL コメント(0) nice!

旬香亭入り口付近

オリジナル表示


先日、Sさんが、筍のグラタンを

食べにいきまた感動したとのこと。


わたしも食べたい!




今一番食べたいものは、筍グラタン








2010-04-08 09:14:25投稿者 : 小山絵里奈
この記事のURL コメント(2) nice!

Untitled

今日はカリンバを5時間ほど

かなり集中して弾いて、歌った

ふうーーーーー


今一番食べたいものは、ガトーショコラ




2010-04-07 23:22:44投稿者 : 小山絵里奈
この記事のURL コメント(0) nice!

Untitled

先日、ワークショップのサポートの後

美食美音のミーティング@銀座 壹眞珈琲店

このミーティングにとてもあったすてきな喫茶店。

企画者の美男子らしいチョイス。

アンティークの食器、美しかった。

その後、隊長とニュー鳥ぎんで、ごはん。







2010-04-05 20:30:13投稿者 : 小山絵里奈
この記事のURL コメント(0) nice!

美食美音

4/25 sun @赤坂 旬香亭


美食美音、古賀シェフとのコラボレーション限定プレミアムライブ。

初の弾き語りにして、初のコラボレーション。

私自身、実に楽しみです。
 
このお話をいただいて、

初めて古賀シェフのお料理をいただいたとき

なぜ、このコラボなのか、ものすごく納得しました。

また、単に美味しいものをいただきながら音楽を楽しむ以上の
 
奥深さ、美しさ、ロマンがあり、私の夢をふくらませてくれました。

旬香亭の花器、当日生けてくださるお花、空間、扉を開けたところからアートです。

お遊び好きのすてきなみなさんどうぞ粋におでかけなさって。

ご予約を半分以上いただいているとのことなので、

ご興味ある方は、お早めのご予約をおすすめします。


【古賀達彦 × 小山絵里奈 in 旬香亭】

4/25   sun
11:30 open
12:00 start

予約制
8000円(洋食懐石・食前酒込み)

※1
料理とお席の関係上、予約制になります。

※2
席の予約になりますので、ご友人・お知り合い同士の予約の場合、
その旨をお伝え下さい。



2010-04-02 12:48:05投稿者 : 小山絵里奈
この記事のURL コメント(0) nice!

UNTITLED


昨日の昼間とはうって変わって

なにもかもすっとんで

いく暴風雨。近所のでっかい木も

ばっさばっさゆれている



2010-04-02 09:05:03投稿者 : ERINA
この記事のURL コメント(0) nice!
368件中   61 - 70 件表示 ( 全 37ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...